ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハイテクばんそうこうを試す
自転車が入院中なのでなんとなく傷のレポートでもしてみようと思います。

昔はケガをすれば乾燥させてかさぶた作ったほうが早く直ると思われていましたが、
傷口に出てくる体液(滲出液)には細胞成長因子や免疫細胞が含まれており、
これを保持することで早く直るらしい。

で、病院とかで使われていた特殊なばんそうこうを家庭向けにして発売され、一時期
売れすぎて販売中止になったという「バンドエイドキズパワーパッド」を試してみました。



a0004986_22311825.jpga0004986_22313123.jpg

左が使用後数時間、右が3日後くらいの写真。
白くなってるのは滲出液を吸収してゲル化しているためで、素材自体の色です。
かさぶたもできずに、陥没してた皮膚がきれいに再生しています。
3倍早く直るかどうかは普通の物と比べてないためわかりません(^^;)
シリコンのような素材で皮膚に密着して水もはじくので張替えの手間は省けますね。
お値段10枚入りで700円弱。(近所の店で)
軽い傷には使えないな(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-10-09 23:00 | その他