人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます

by ymgms
嵐山へ・・・?
紅葉の時期ということで嵐山へ行くことにしました。
長距離ライドに備えていろいろグッズを購入しました。
まずパールイズミのメッシュインナーパンツ(SMTパッド)を購入。
そしてグリップをスペシャライズドのBG-コンフォートグリップに交換。
さらにオストリッチのサドルバッグSP-731を装着・・・したら予想どうり後輪に干渉した(^^;)
仕方ないのでハンドルに装着したところ、フロントバッグとして使えるもよう。
できれば背中には何も背負いたくないので、これでよしとする。

いつものコースで出発する。
大阪城公園から大川沿いに進んで淀川へ。
やはり水辺を走るのは気持ち良いです。
嵐山へ・・・?_a0004986_20413122.jpg嵐山へ・・・?_a0004986_20414050.jpg嵐山へ・・・?_a0004986_2041498.jpg


自転車の聖地、淀川の河川敷。
今日はどっかのハイキング大会があったようです。
ゼッケンつけて歩く人多数。
水たまりも多数。
そして強烈な向かい風・・・スピードが出ない。
ちょっと帰りたくなる(^^;)
嵐山へ・・・?_a0004986_204794.jpg嵐山へ・・・?_a0004986_20471871.jpg


楠葉まではのどかな自転車道で快適だったが、楠葉あたりから歩道が無くなる。
トラックが後ろから襲ってくる。トラウマが蘇る(^^;)
必死こいてペダルをこぐ。アドレナリン出まくりです。
天気も悪くなってきた。雨がぱらつく。
かなり帰りたくなる(笑)
嵐山へ・・・?_a0004986_2054751.jpg嵐山へ・・・?_a0004986_20542132.jpg


なんとか背割堤に到着しました。
嵐山へ・・・?_a0004986_2142523.jpg
両側の川ではさまれた中を芝生と桜の並木が1キロ以上続いてる。
マイナスイオン出まくりって感じ。
かなり癒されました。

ここで嵐山に行く予定だったのであるがちょっと悩む。
雨は上がったけど、空はどんよりしてる。
そして寒い。服装失敗した。
普通に立ってる分には何ともないが、自転車で走ると胸元から冷たい風が入ってくる。
ハイネックが必要ですよ。この前買ったユニクロのフリースを着てくれば良かった。
というわけでここで撤退することにする。
このリベンジは近いうちに必ずやろうと思う。

嵐山へ・・・?_a0004986_21245252.jpg
帰り道の淀川。
晴れてきた・・・(-_-;)
(All Photo by A5406CA)
by ymgms | 2004-11-13 21:35 | 京都