ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続き
猛烈な逆風の中、自転車道をずんずんと進んで城北大橋までやってきた。
いつもは通り過ぎるのだが今日は途中まで渡ってみる。
a0004986_18301364.jpg

淀川はやっぱり広かった。
橋の途中で淀川をながめる。絶景。
パノラマ合成してみた。
a0004986_18341330.jpg

むこうの赤川鉄橋をながめていると、廃止になったと思ってた貨物列車が走ってる。
調べてみると廃止になったのは赤川鉄橋のある城東貨物線ではなくて阪和貨物線だった。
鉄チャンじゃないのでよくわかりませんけど別物なのですね。
でも城東貨物線もいずれ大阪外環状線として旅客線になるみたいですね。
赤川鉄橋の人道はなくなるのでしょうか。
是非歩行者・自転車も渡れるようにしてもらいたいですけど。

引き返して城北公園で休憩。
河川敷に隣接しているというか一体化している公園。
a0004986_18565659.jpg

菖蒲園が有名ですけど、それ以外の場所もきれいな公園です。
a0004986_1859616.jpg

この日はこれで終了。
約40Km、3時間のポタでした。
今日は一日家でドラクエしてました(笑)
[PR]
by ymgms | 2005-01-03 19:11 | 淀川