ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
衆院選の投票日
ということで、投票所に行ってきました。もちろん自転車で。
いい年して生まれて初めての選挙権の行使です(^^;)
若いお姉さんも投票していたのでやはり今回の選挙は注目されているのでしょうか。
そのままどっか行こうかと思ったけど、天気悪いし蒸し暑すぎるので家でメンテすることに。

フレーム拭いて、オイル注して、ブレーキ調整して・・・。
Myクロスバイクは一応スポーツ車なんですけどママチャリと同じウッズバルブでして・・・
最近空気抜けるのが早いような気がするので虫ゴムをチェックすると・・・
a0004986_2042311.jpg
やはり劣化してました。
a0004986_2045825.jpg
なのでダイソーで買った虫ゴムを適当な長さに切って交換します。
ちなみにゴムを使わない「スーパーバルブ」なるものもあるらしいが売ってなかった。残念。
a0004986_205535.jpg
こんな感じ。

ママチャリユーザーは結構知らない人も多いと思うので、空気抜けるのが早いなと思ったら
虫ゴム交換してみるといいかも。誰でも簡単にできますので。
[PR]
by ymgms | 2005-09-11 20:22 | その他