ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:奈良( 7 )
奈良公園の紅葉


午前中にS2 IS持って電車で奈良公園に行って昼前に帰ってきました。
a0004986_1823242.jpg
a0004986_1844193.jpg
a0004986_185741.jpg
a0004986_1852146.jpg
a0004986_1811813.jpg
a0004986_1853967.jpg
a0004986_1845155.jpg
S2 ISには紅葉/新緑モードがあって今回はそれで撮影しました。
やはりきれいな発色になりますね。
あとCCDが小さいためか白飛びしやすいですね。
最近の機種はみんなこんなもんなんでしょうか。
紅葉狩りには京都も良いですけど、京都より人が少なくてかわいい鹿さんがいる奈良公園もおすすめです。
[PR]
by ymgms | 2005-12-03 18:20 | 奈良
飛鳥の里にて

稲淵の棚田。
パノラマ合成してみました。(クリックで拡大)
a0004986_20172131.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-06-22 20:26 | 奈良
飛鳥の里にて
前回の続きです。
a0004986_19545825.jpgとりあえず甘樫丘へ行ってみました。
いい道ですね。
自転車を駐輪場に止めて展望台まで登ってみました。
明日香村の名所には至る所に駐輪場がありますね。

展望台からの眺めをパノラマ合成してみました。(クリックで大きくなります。)
a0004986_19584986.jpg

反対側にはきれいな水田と集落が広がっています。
a0004986_2002098.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-06-21 20:11 | 奈良
飛鳥の里に
都会の喧噪を離れて田舎に行きたい・・・ということで飛鳥の里、明日香村へ自転車積んで車で行ってみました。
飛鳥といえば史跡や古墳ですが、私はあまり興味がありません(^^;)
キトラ古墳、高松塚古墳・・・聞いたことはあるという程度です。
年配の人ばかりかと思ってたけど、若い家族連れや女の子二人組とかもいてますね。
あとやたらレンタル自転車屋がありますね。利用者も多いです。
史跡巡るにはちょうどいいんでしょうね。

そんなこと思いながら、人の多い古墳をスルーしつつ走ってるときれいな棚田が広がっていました。
a0004986_17113515.jpg

しばらく進むと田んぼの中にずらりと車の列が・・・

a0004986_1611212.jpgここ以外にもかなりの車が止まってる。周りの風景からするとかなり異様です。
どうも田植えしてるみたいです。ここによると棚田オーナーによる田植えみたいです。オーナーとかなれるんですね。
大阪やら京都やら他府県ナンバーの車が多かったけど、都会に住んでるとこういうことしたくなるんでしょうね。
そのまま進むとかなりの登り道です。とりあえず挑戦してみる。

a0004986_16205452.jpgまったり田舎道を進む。いい感じ。


a0004986_1624438.jpgあじさいがきれいに咲いてました。


a0004986_16245131.jpgまだまだ進む。


a0004986_16251440.jpgちょっと林道っぽくなってきました。
この時点でもう押し歩きです。


a0004986_16261436.jpgこれはもう完全に林道ですね。
滝のシャーという音を聞きながらさらに登ります。
この時点で息は上がり、汗びっしょりです。
でも空気はひんやりしていて涼しいです。


a0004986_16302689.jpg滝です。
ここで道を間違えていることに気づきました(^^;)
引き返して下ります。かなり登ってたなーと自分に感心。
下りは気持ちいいです。


このあともちょろちょろ走ったけども、昼近くになって気温も上がって体力的にもつらくなってきたので撤収。
今度はもう少し下調べしてから行くことにしよう。
例によって残りの写真はぼちぼちと出していきます。
でも名所的なところはほぼスルーしたので、飛鳥らしい写真はないかも(^^;)
[PR]
by ymgms | 2005-06-19 17:15 | 奈良
昨日のトレッキング2
a0004986_202255.jpg
のどかな田園(花畑?)を横目に自転車道をゆったり走る。
安堵(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-04-19 20:23 | 奈良
昨日のトレッキング
a0004986_201819.jpg
歩道のない国道を爆走してくるトラックにあおられながら走る。
こわい(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-04-19 20:19 | 奈良
法隆寺ですよ
a0004986_213524.jpg
本日は自己新記録更新の90km超を走破。
100kmの大台も間近です。
でも普通の人は真似してはいけません。
死にます・・・。

境内は修学旅行生らでにぎわっていました。
南大門前の一角が更地になって工事中だったけど、数ヶ月前に
強制代執行された食堂「かどや」があったところなんですかね。
[PR]
by ymgms | 2004-04-18 21:36 | 奈良