ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花博記念公園( 16 )
桜吹雪
a0004986_065563.jpg
EF-S60mm f2.8 Macro USMにてマクロ以外の風景撮り。
先日の残りものです。
まだまだありますが、もう桜の季節も終わりなのでこの辺でやめときます。
そのうちホームページのほうにアップ・・・できればいいなあ(^^;)(時間がない)
[PR]
by ymgms | 2006-04-23 00:16 | 花博記念公園
鶴見緑地は花盛り
クロスバイクをぶっ飛ばして到着しました鶴見緑地。
この日の目当てはこのチューリップでした。
a0004986_21102421.jpg
去年時期を逃してしまったので今年こそはと思ってました。
この風車のあたりはものすごい人でなんとかスペースを見つけての撮影です。
これが入場無料で楽しめるのだから人も集まります。
さらに広い敷地内を歩いていると、もう終わったと思っていた桜があるではありませんか。
これはマクロレンズの出番です。
a0004986_21181027.jpg
a0004986_21181998.jpg
パステルカラーの桜が撮れました。
周りに人があまりいなかったのでゆっくり落ち着いて桜を楽しみながら撮ることができました。
マクロレンズ&鶴見緑地すばらしいです。
すっかり近接撮影にはまってしまいました。
[PR]
by ymgms | 2006-04-18 21:25 | 花博記念公園
今年最後の走りかな?
久しぶりの自転車散歩です。
ニット帽にカシミヤのマフラー、フリース手袋とフル装備で出かけました。
首は気温に敏感なのでマフラーがあるのと無いのとでは全然違いますね。
ペダルを漕ぎ出すと暑いくらいでした。いい運動になりました。
とてもすがすがしい気分です。
本日のコースは鶴見緑地を経由して淀川河川敷を枚方大橋まで。
この日、この季節でも緑地や河川敷で楽しんでる人たちが結構います。
今日もS2ISを持っていったのですが、いざ撮ろうとするとなんとバッテリー切れ。
ニッケル水素電池は自己放電が大きいのがネックかな。
しかたないのでコンビニを探してアルカリ電池を買うことに。
ここで最近買い換えたケータイをとりだしてEZナビウォークでコンビニを検索!!
すんなりコンビニを発見、無事バッテリー交換できました。
WIN端末の通信も速いし、AUのケータイはすばらしいです。

写真は鶴見緑地から。
a0004986_17442319.jpg
a0004986_17443235.jpg
a0004986_17444039.jpg
a0004986_17444836.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-12-30 17:53 | 花博記念公園
いい季節なのに
ポタリングするには良い季節なのですが、忙しくてなかなか自転車乗れません。
休みの日でも雨が降ったり・・・。
今度の休日は晴れることを祈るばかりです。
写真は先月の花博記念公園。
a0004986_1974367.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-10-23 19:08 | 花博記念公園
日差しに気をつけよう
日焼け止め塗らずに梅田のヨドバシまで自転車で行ったら、腕が真っ赤になってしまいました。
風呂の湯がかかると少しヒリヒリします。
おっさんでも長時間自転車乗るときには日焼け止めは必須ですね。
ちなみにSPF50だと刺激が強いのかブツブツができてくるので、今はSPF30を使ってます。

帰り道、鶴見緑地の風車前はサルビアの赤で染まっていました。
a0004986_2251938.jpg
メタセコイヤの木陰で氷入りのドリンクを2杯一気飲み。氷もシャキシャキいただく。最高です(笑)
a0004986_2338510.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-07-16 23:00 | 花博記念公園
自転車日和
こんないい天気に走らないのはもったいないような気がして・・・
旅から戻ってきて、いきなりサイクリングに出かける(^^;)
花博記念公園はGW中ということもあって多くの人でごったがえしています。
とりあえず風車の丘へ行く。

a0004986_194915.jpg
チューリップはもう終わってしまったのか。残念。

a0004986_19491325.jpg
この辺は人の数も落ち着いてるけど、広場の辺りは人でいっぱい。

a0004986_19492384.jpg
これはミニ風車です(笑)

a0004986_19493934.jpg
淀川の河川敷に出る。ほんといい天気ですね。

a0004986_19581050.jpg
淀川の河川敷には所々にきれいな花が植えられています。

a0004986_19582025.jpg
おじさんもお姉さんも気持ちよさそうです。

a0004986_19583888.jpg
「はるかぜばし」。今の季節にぴったり。この辺を走ると「水の都、大阪」って感じがします。

旅の疲れも残ってるのに、天気のよさに思わず走ってしまいました。
[PR]
by ymgms | 2005-05-04 20:08 | 花博記念公園
花博記念公園より
桜のある場所は酒臭いし煙臭い。
青いビニールシートもせめて透明とかにならないですかねー(^^;)
あと人ごみも苦手なので写真のような場所は落ちつきます。
a0004986_20534752.jpg

同公園内には花だけでなく庭園のような場所もあります。落ち着くなあ。
a0004986_20183778.jpg

a0004986_20184964.jpg

a0004986_20262787.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-04-11 20:28 | 花博記念公園
花博記念公園より
風車の裏。ユキヤナギに囲まれた道を進む。
a0004986_1951405.jpg

一面ユキヤナギで真っ白。
a0004986_19535879.jpg

花をバックに子供の写真を撮りまくるママさん軍団。
a0004986_19561297.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-04-08 19:59 | 花博記念公園
花博記念公園より
花博記念公園というだけあって敷地内は沢山の花や緑があります。
a0004986_19241332.jpg

a0004986_1924312.jpg

広大な敷地で迷いそう。
a0004986_19261211.jpg

自転車進入禁止のエリアは徒歩で。
緑・黄緑・黄色・桃色の景色の中をウォーキング。
とても気持ちいい。
a0004986_19322298.jpg

無料で楽しめるのが素晴らしいですね。
[PR]
by ymgms | 2005-04-07 19:39 | 花博記念公園
もういっちょっ桜
a0004986_19552786.jpg

日陰だった。
レタッチでなんとか補正してみましたがちょっと無理があるか・・・
[PR]
by ymgms | 2005-04-06 20:00 | 花博記念公園