ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:大阪その他( 8 )
着陸直前の飛行機
a0004986_20374011.jpg
おとといのポタより。
ピントがきてないのはカメラの限界ということで(^^;)
クリックで拡大します。
[PR]
by ymgms | 2005-11-21 20:36 | 大阪その他
飛行機見てきました
やっとこさ行ってきました、伊丹空港。
久しぶりのサイクリングはやっぱ楽しいです。でも寒かったです。

まずはなにわ自転車道から。
神崎川の北側を走り、旧猪名川沿いを目指します。
大豊橋の下をくぐって右に曲がります。
a0004986_1961165.jpga0004986_1963453.jpg
旧猪名川沿いはきれいで静かで誰もいなくて走りやすかったです。
a0004986_19111540.jpga0004986_1911255.jpg
a0004986_19113347.jpga0004986_19114936.jpg
少し迷いながらも旧猪名川から猪名川へ出ました。今日は順調です(^^;)
a0004986_1925104.jpg
やっぱり誰もいません。でも河川敷を走るのはやはり気持ちがいい。
a0004986_19254375.jpg
途中からダートになります。しばらくダート走行を楽しみます。
a0004986_1926112.jpg

そして着陸スポットに到着。お子様連れが多いですな。みんな寒そうです。
a0004986_19415728.jpg

気持ちいい空。離陸時のジェットエンジンの音が響き渡ります。
a0004986_19422434.jpg

おおっ来た来たー。敵は速いぞっ。
a0004986_19483139.jpg

撮れたーー
a0004986_19491317.jpg

ぶれたーー(笑)
a0004986_19494777.jpg


やはり飛行機などの動体をIXYで撮るのは無理があると感じました(^^;)
このときばかりはさすがにデジタル一眼が欲しいと思ってしまいました。
[PR]
by ymgms | 2005-11-19 20:05 | 大阪その他
免許更新した
a0004986_181801.jpg今日は自動車免許の更新に行ってきました。もちろん自転車で。
なんと有効期間を3週間過ぎていました。(更新期間はあと1週間残ってる)
いかにクルマ乗ってないかということですね。
京都議定書も発行されたことだし、良いことです。

更新場所は門真運転免許試験場。
大阪は運転免許試験場が2ヶ所ありますが、門真は日曜日に更新手続きのできる府内唯一の場所です。(たぶん)
門真で更新するメリットは免許証が即日交付されることと、写真を無料で撮ってくれることでしょうか?(笑)
しかしヤンキー風の人たちが多いですけど、全員違反者と考えていいですか?(笑)
講習は1時間コースです。ビデオと講義です。勉強好きなのです(笑)
実は何年か前に駐禁1回食らいました。
ゴールドは遠いです。


a0004986_18234494.jpg帰りにやっぱり淀川に・・・。
でも今日は風がきつかった。ギアを落としてゆっくり進むしかない。
すると、なぜか老人たちを乗せたバスが河川敷を走り去る。
何のツアー?


どうしようもなく向かい風なので河川敷を走るのをあきらめ、花博記念公園へ立ち寄ることにしました。
a0004986_18292062.jpg

a0004986_18301984.jpg

a0004986_18303034.jpg

今日は1時間たっぷり恐怖心を植え付けられたので、しばらくクルマには乗らないでしょう(^^;)
エコサイクルで地球温暖化を防止したいと思います。
[PR]
by ymgms | 2005-02-25 18:53 | 大阪その他
自転車専用レーンを走る1
a0004986_1633860.jpg今日はちょっと暑いくらい。
中央環状沿いをちょいと走る。
歩行者と自転車の通行が分離されてます。
でも気にする人はあまりいなさそう。
生活道路ではないので歩行者自体少なく、信号間距離も長いのでクルマの騒音さえ気にしなければそれなりに快適に走れるかな。
こういう素材的写真を撮るのもけっこう楽しいかも。
自転車マークの前でしゃがみこんで撮ってるので、傍目には怪しいですが(笑)
シリーズ化したくなってきたのでタイトル変更(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-10-17 17:03 | 大阪その他
もう一枚
a0004986_10163357.jpg

近鉄石切駅付近。
んー、やっぱりけっこう登ってる・・・
駅の自転車置き場に自転車いっぱいあったけど
ママチャリではきついだろうなー。

例によってパノラマ合成です。
[PR]
by ymgms | 2004-09-18 10:18 | 大阪その他
そして登りました
a0004986_933457.jpg

坂道を。というか山を。
まあたいして登っては無いかもしれないけど、久々に息はぁはぁで汗だらだらです。
朝からハードです。
途中で暗峠(くらがりとうげ)という知る人ぞ知る激坂の入り口があるのですが
見ただけで恐ろしくなりました(笑)
なんでここに来たかと言うと、この前ドラマのロケやってたからです・・・
[PR]
by ymgms | 2004-09-18 09:52 | 大阪その他
久々に朝早く起きたので
今朝、大阪東部を探索してきました。
a0004986_8583527.jpg
近鉄に並行するように流れる川。
きれいですね。
できれば電車もいっしょに撮りたかった。


a0004986_905887.jpg
近鉄の車庫です。


a0004986_924999.jpg花園中央公園。
高校ラグビーで有名な近鉄花園ラグビー場があります。
しかしここも野球と同様に経営が苦しいらしく、存続が危ぶまれています。
罪つくりな近鉄さんです。


a0004986_9165389.jpg
奥の建物がラグビー場。手前は広大な緑地。
公園自体が広大で、まだまだ造成中という感じでした。
[PR]
by ymgms | 2004-09-18 09:26 | 大阪その他
朝トレ
a0004986_195612.jpg
早起きして軽く流していたら同じく朝トレしている人がいたので
シャッターを切らせていただきました。
でも自分より全然速かったので豆粒ほどの大きさに。
しかし朝でも暑いね。
[PR]
by ymgms | 2004-05-12 19:57 | 大阪その他