ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:滋賀( 1 )
琵琶湖ドライブ
下見(何の?)をかねて琵琶湖南部を車で周回してきました。
まだ走ったことがない第二京阪・京滋バイパスを使うルートで行ってみた。
初めて走ったけどすいてて気持ちいい。
写真は第二京阪。門真まで延びると利用率も上がって名神の渋滞も緩和されるかな?
a0004986_22104777.jpg

遮音壁が透明で田んぼや緑を横目に運転できるのは気持ちいいです。
「緑立つ道」とはこういうことなのか?
それはいいとして瀬田の唐橋から草津方面へさざなみ街道を走る
きれいなところですね。道が混んでて写真撮れなかった。
ちょっと先の矢橋帰帆島より。
a0004986_22233326.jpg
さらに先に進んだところから。
a0004986_22331817.jpg
キャンプ張る人たちをちらほら見かけます。
梅雨の時期だけど絶好のキャンプ日和です・・・
a0004986_22342282.jpg

a0004986_22343848.jpg

下の写真は歩行者・自転車専用道。このような道がずっと続く。自転車積んでくればよかった。
a0004986_2235111.jpg
このさざなみ街道、予想通り景色の良いすばらしい道でした。
自転車で回るのは・・・来年かなあ(笑)
[PR]
by ymgms | 2005-06-25 23:00 | 滋賀