ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:大阪市内( 13 )
渡れない

天気もいいので大阪城でも行くかと思い自転車で走ってると・・・
a0004986_1832475.jpg

今日は大阪国際女子マラソンやってたんですね。
全然知らなかった。って去年も書いたような気がする(^^;)
鶴橋の交差点が渡れません。
a0004986_18363828.jpg

ずーっと向こうの方まで行っても渡れません。
仕方ないので地下鉄の地下道を自転車かついで渡りました。
こんなとき軽い自転車はいいですね。ママチャリではしんどいです。
自転車押して地下鉄の切符売り場の前を通ると改札の駅員が物珍しそうに見てました(笑)
今行っても大阪城は走れないだろうし、湊町の再開発地区をうろうろして帰りました。
広い道路とでかい病院と高いビルやマンションが立ち並んでます。
空き地もあってまだまだこれからといった感じですが、なんだか新しい町ができそうな感じです。

ホームページがいつまでたってもできそうにないので見切り発車で公開します(^^;)
[PR]
by ymgms | 2006-01-29 18:44 | 大阪市内
またまたスカイビル
a0004986_2085751.jpg
昨日はスターウォーズエピソード3のDVDを買いに某家電量販店に自転車で。
そしてまたまたスカイビルを眺めていた(笑)
ちょっと未来都市みたいな感じもしたりして・・・。
この日は自宅から自走であります。
そして暗闇の淀川河川敷をライト照らして帰りましたとさ。
しかし何度もいうけどHL-EL500はめちゃ明るい。
暗闇の中を走ると特に感じます。すばらしい。
[PR]
by ymgms | 2005-11-24 20:10 | 大阪市内
ワイヤレスマウス買ったんですけど・・・


a0004986_16245055.jpgMSのワイヤレスマウス、レザーブラックです(笑)
マウスのコードがなくなれば快適に違いないと薄々わかってはいたものの、
なかなか手が出なかったのですが既存のものが不調なので勇気を出して買いました。
いつもは買い物下手でいらんもんばかり買ったりしてるのですが、これは久々のヒットです。
コードがないとこんなにも快適だとは!!
無線によるタイムラグなどの違和感もまったくないし、買って大正解でした。
こうなるとキーボードも無線化したくなります(笑)

とテンションあがってると、ホイールが動作しないのに気づいて購入先のビックカメラに
交換しに行きました。久々に初期不良をつかんでしまいました。
店員に初歩的な質問をされるも我慢して答えてすんなり交換。
でもコンピュータで飯を食ってる者としては屈辱的であります(笑)
その場で動作確認させて、それみたことかと言ってやればよかったけど(^^;)
結局、交換したものは正常動作しました。よかった。

帰り道、中之島あたりをお散歩して(もちろん自転車ですよ)帰宅しました。
a0004986_16555097.jpg
工事現場の防護壁がレンガ調でナイスです。
今日は蒸し暑かったです。本日も携帯カメラで。
[PR]
by ymgms | 2005-10-02 17:05 | 大阪市内
休日のオフィス街を走る
淀川を颯爽と走るのもいいですが、休日のオフィス街(特に午前中)はガランとして人が少なく
それでいて道幅が広かったりするので結構気持ちよく走れます。
今日は早起きしたので午前中に軽く流そうと思い、大阪城を起点に堂島までポタリングしました。(IXYとA5406CAの写真がごっちゃになってます)

OBPから大阪城に侵入します。
a0004986_16304568.jpga0004986_16312616.jpg


大阪城から大川沿いに進んで中之島公園へ。
人ごみをよけることも無く、すいすい走れます。
a0004986_16435794.jpga0004986_16515938.jpga0004986_16533240.jpg


人のいないオフィス街。
やっぱりすいすい走れます。
(走りながら撮ったので手がかぶってます。)
a0004986_17242490.jpga0004986_17243552.jpg


堂島の遊歩道に到着しました。
都会の真ん中だけど静かで落ち着きます。
和風なオブジェ「蛸の松」。なんか良いです(笑)
a0004986_1775063.jpga0004986_17112187.jpga0004986_1711631.jpg


すぐ横にはこんな高層ビルが。
a0004986_17302346.jpga0004986_17303060.jpg


対岸も遊歩道になっています。
標識は歩行者のみとなっているので厳密には自転車はダメなのかもしれません。
側壁一面に花と緑が植えられていて、とてもきれいな遊歩道です。
人通りも少ないのでまったりと休憩できます。
「さて帰るか・・・」と思ったけど・・・
a0004986_174429.jpga0004986_17473794.jpg


ほんとは午前中にちょっと走って帰るつもりだったのが、なんかエンジンかかってきて
そのまま南下することに・・・(続く)
[PR]
by ymgms | 2004-10-24 18:07 | 大阪市内
少し走りました
a0004986_17303192.jpg

自転車で買い物にフラフラと行ってきました。
片道10キロくらいです。
途中で一瞬立ち止まってすばやくパシャリ。
そしてすぐ移動。ヒットandアウェイがすっかり身につきました(^^;)
この通天閣はエッフェル塔と凱旋門をモチーフに作られたようで、展望台から下を見るとパリのシャンゼリゼ通りのような地形になっているとか。
いまだに登ったことが無いのでわかりませんが道は確かにV字に広がってはいるようです。
あまりにディープな街なので、いつもは通り過ぎるだけです・・・。
[PR]
by ymgms | 2004-08-21 17:36 | 大阪市内
久しぶりに自転車に乗る
a0004986_184720.jpg
昼過ぎから買い物ついでにポタリング・・・と思ったけど
暑すぎて途中で断念。
ということで渦中の大阪ドームです。
果たして来年のプロ野球は一体どうなるのでしょうか。

この辺りから西へは人が少なくて走りやすいのであるが
この暑さではなぁ・・・。海が見たかったんだけど。
≪写真クリックで拡大します≫
[PR]
by ymgms | 2004-07-17 18:48 | 大阪市内
夜ポタ
a0004986_23624.jpg
同じく湊町リバープレイス。
コンパクトデジカメの限界を感じる今日この頃です。
[PR]
by ymgms | 2004-06-17 23:07 | 大阪市内
夜ポタ
a0004986_224739.jpg運動のために夜中走っております。(チャリでね)
今何かと話題の大阪ドーム周辺は人がいっぱい。
阪神-ヤクルト戦のためですね。近鉄戦もこれくらい入れば・・・。
阪神の敗戦濃厚なのか9時前なのに帰る人でいっぱい。
なので湊町をポタリングしてきました。
写真は湊町リバープレイスです。
また木が邪魔した。写真下手です。
[PR]
by ymgms | 2004-06-17 22:48 | 大阪市内
日曜の朝ポタ
a0004986_223733.jpg
おまけの帰り道。
大阪のメインストリート(?)御堂筋。
6車線一方通行でいつもは人や車であふれ返ってますが
日曜の朝はガラガラですね。
[PR]
by ymgms | 2004-06-14 22:38 | 大阪市内
口縄坂
a0004986_3462.jpg
大阪市内にこういう風情のある場所があることを最近知った。
もう少し夕日が落ちるのを待てばよかったかな。
[PR]
by ymgms | 2004-05-25 19:46 | 大阪市内