ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 26 )
自転車も・・・
運転中の携帯利用で普通車は罰金6,000円、11月1日施行

「正式に決定された反則金は、大型車が7,000円、普通車とバイクが6,000円、原付自転車が5,000円となる。」だとか。
自転車も1000円くらい取ってほしい・・
[PR]
by ymgms | 2004-08-24 22:54 | その他
暑いです
a0004986_0515875.jpg
自転車乗ってないなー
最近はもっぱらご近所周りです。
なのでしばらく在庫写真でお茶を濁そうかと思います(^^;)
今回は去年の夏に高知県土佐清水市の竜串海岸で撮ったものです。
この場所に通じる国道321号線(サニーロード)は人も車も少なくて
信号もほとんど無く、道も広くてそのうえ景色も海岸通りなのですばらしいです。
車やバイクでも気持ちよく走れる道ですが、自転車で走ると最高だと思います。
[PR]
by ymgms | 2004-07-28 00:56 | その他
無灯火ダメよ
a0004986_5536.jpg
昼間寝たからまだ寝れない・・・。
だらだらブログ徘徊してたらこんなの見つけました。
自転車レッドカード!?
最近フラッシュ(点滅)ライト付けて走ってる人もたまに見ますけど
まだまだほとんどの人が無灯火ですね。
まあママチャリ標準装備のライトはペダルが重くなるので仕方ないですけど
100円ショップに売ってるバッテリーライトでも付けて走ってもらいたいもんです。
何回か無灯火の自転車とぶつかりかけてるので。
[PR]
by ymgms | 2004-06-20 05:06 | その他
ライト買い換えました
a0004986_0585.jpgキャットアイの最新LEDヘッドライトのHL-EL500です。
写真は今まで使っていたHL-EL200との比較です。
感想としてはやはり明るいです。
EL200の光がやや青いのに対してEL500は白色です。
実際走ってみても路面が見やすくなりました。
欲を言えば明るい範囲がもう少し大きければいいのですが。
まあこれで60時間もつのであればなかなか良いライトだと思います。
[PR]
by ymgms | 2004-06-04 00:59 | その他
あっ飛行船
a0004986_221529.jpg
コンパクトデジカメなので望遠が足らない
[PR]
by ymgms | 2004-04-30 22:16 | その他
道に迷うと
a0004986_23110.jpg
知らない道を走るとなんかワクワクする。
はじめて見る景色や町並みが毎日のルーチンワークから
開放されるような感じ。
さらに道に迷ったりすると軽い不安感も手伝ってハイテンションになる。
で、試行錯誤しながら目的地に到着するとかなりうれしい。
でも完全にロストしてしまうこともたまにある。
そんなときの三種の神器。
PHSの位置情報システムで自位置を取得し、地図とコンパスで
ルートを確認してまた走る。
これがまた楽しいんだな。
[PR]
by ymgms | 2004-04-27 23:12 | その他