ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自転車道・・・
a0004986_2028780.jpgではなくて、たぶん坂道注意の標識。
文字がないので、この絵だけでわかる人がどのくらいいるのかは不明。
[PR]
by ymgms | 2004-11-25 20:32 | 大阪城・OBP
いい天気
昼前に起きたらすげーいい天気。
今から嵐山とかは行けない。
でも家で過ごすのはもったいない。
ということで昼過ぎにちょっと出かけてみる。
いつもの場所ですけど。

a0004986_17462230.jpg
とあるお城の内堀のようす。
カモメが大群で舞っておりました。
人もけっこうな数でした。
木がいい感じに色づいてますね。


a0004986_17542024.jpg
天守閣をバックにお約束の記念撮影。
アマチュアカメラマンも結構いてましたね。
おじさんばっかですけど。


a0004986_17583556.jpg
外堀に映りこむビル郡。
かすかに飛行機が見える。


a0004986_18224481.jpg
広い。
人いない。
さいこー。


a0004986_2239276.jpg
外堀わき外周路のイチョウ並木。
日が当たってきれいな黄金色だったので思わず撮影。


a0004986_22393960.jpg
外堀にもカモメの大群。
あとカモやらアヒルやらもいましたけど全部ピンぼけでした。
コンパクトカメラで動体を撮るのは難しい。


広くて緑が多い中を走るのはとても気持ちがいいです。
途中MTBに乗ったかっこいいお姉さんとすれ違ったりしました。
スポーツ車同士すれ違うときってやっぱりお互いちら見しますね(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-11-23 19:00 | 大阪城・OBP
緑と自転車のある風景
a0004986_22563942.jpg
なんかタイトルが朝の連ドラぽいです。
やっぱり自転車のバックは緑が似合う気がする。
というわけで、背割堤にてお約束の記念撮影。
天気が悪いのが残念。

ここまで来るのに40キロなのでこの日は結局往復80キロちょい走りました。
嵐山まで行くとなると100キロ超えますなあ。
なんか右足首を痛めてしまったようです(しょぼい足)
はたしてリベンジできるのか・・・
[PR]
by ymgms | 2004-11-14 23:36 | 京都
嵐山へ・・・?
紅葉の時期ということで嵐山へ行くことにしました。
長距離ライドに備えていろいろグッズを購入しました。
まずパールイズミのメッシュインナーパンツ(SMTパッド)を購入。
そしてグリップをスペシャライズドのBG-コンフォートグリップに交換。
さらにオストリッチのサドルバッグSP-731を装着・・・したら予想どうり後輪に干渉した(^^;)
仕方ないのでハンドルに装着したところ、フロントバッグとして使えるもよう。
できれば背中には何も背負いたくないので、これでよしとする。

いつものコースで出発する。
大阪城公園から大川沿いに進んで淀川へ。
やはり水辺を走るのは気持ち良いです。
a0004986_20413122.jpga0004986_20414050.jpga0004986_2041498.jpg


自転車の聖地、淀川の河川敷。
今日はどっかのハイキング大会があったようです。
ゼッケンつけて歩く人多数。
水たまりも多数。
そして強烈な向かい風・・・スピードが出ない。
ちょっと帰りたくなる(^^;)
a0004986_204794.jpga0004986_20471871.jpg


楠葉まではのどかな自転車道で快適だったが、楠葉あたりから歩道が無くなる。
トラックが後ろから襲ってくる。トラウマが蘇る(^^;)
必死こいてペダルをこぐ。アドレナリン出まくりです。
天気も悪くなってきた。雨がぱらつく。
かなり帰りたくなる(笑)
a0004986_2054751.jpga0004986_20542132.jpg


なんとか背割堤に到着しました。
a0004986_2142523.jpg
両側の川ではさまれた中を芝生と桜の並木が1キロ以上続いてる。
マイナスイオン出まくりって感じ。
かなり癒されました。

ここで嵐山に行く予定だったのであるがちょっと悩む。
雨は上がったけど、空はどんよりしてる。
そして寒い。服装失敗した。
普通に立ってる分には何ともないが、自転車で走ると胸元から冷たい風が入ってくる。
ハイネックが必要ですよ。この前買ったユニクロのフリースを着てくれば良かった。
というわけでここで撤退することにする。
このリベンジは近いうちに必ずやろうと思う。

a0004986_21245252.jpg
帰り道の淀川。
晴れてきた・・・(-_-;)
(All Photo by A5406CA)
[PR]
by ymgms | 2004-11-13 21:35 | 京都
日が落ちるのはやいですね
a0004986_19521588.jpga0004986_19522223.jpga0004986_19522895.jpg


夕方からユニクロのフリース買いに行ったです。
アウトラストとかいうやつです。
期間限定価格と思ってたら今日から通常価格になったみたいです。OTZ
一日違いで700円の差は痛いです。
10分ほど悩んで買ったけど・・・
帰りはもう暗かったです。
いつもながら写真はA5406CAにて。
暗いとブレブレです。なので縮小でごまかし気味。
[PR]
by ymgms | 2004-11-06 20:07 | その他
自転車専用レーンその3
a0004986_18595425.jpga0004986_1901361.jpg


みなと通りの自転車レーン。
自転車の標識がこれでもかといわんばかりに並んでる(笑)
歩道も広くてなおかつ自転車専用レーンがあり並木もきれいなすばらしい道。
御堂筋もこんな感じにして欲しい。自転車通勤増えますよ。

こんな広い歩道があるのにわざわざ自転車レーンを歩いてる不届き者がたまにいます。
気持ちよくスピードが乗ってるのにブレーキをかけなければなりません。
自転車乗りにとって最大の苦痛です(たぶん)
そんなときは「ここを歩くなよ!!」と心の中で叫んで通り抜けます。
気が弱いです(^^;)
[PR]
by ymgms | 2004-11-03 19:16 | 大阪ベイエリア
複雑・・・
a0004986_22484356.jpg
立体交差。
A5406CAで走り撮りなり。
[PR]
by ymgms | 2004-11-01 23:06 | 大阪ベイエリア