ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
城内走行風景
早朝の大阪城公園を走行するのはとても気持ちが良い。
a0004986_15322891.jpg

a0004986_14545323.jpg
a0004986_1455613.jpg

a0004986_15332546.jpg

a0004986_14373461.jpg
a0004986_14374328.jpg

今日は朝起きたら雪が降ってました。
めったに降らない地域に住んでいると、この年になってもテンションあがります(笑)
[PR]
by ymgms | 2004-12-31 14:44 | 大阪城・OBP
大阪城
大阪城に入ろうとしたらカモメがたくさんいました。
エサを与えている人に群がっているのでした。
a0004986_4224184.jpg

至近距離で撮影できました。
a0004986_4244427.jpg

[PR]
by ymgms | 2004-12-30 04:29 | 大阪城・OBP
クリスタルタワー
ツイン21から西にちょい進むと、全面ハーフミラーでひときわ目立つビルがあります。
a0004986_1812079.jpg

雲が映り込んでいるのがわかる。
クリスタルタワーの名にふさわしい、美しいビル。
a0004986_18123542.jpg

[PR]
by ymgms | 2004-12-28 18:32 | 大阪城・OBP
ツイン21
昨日の残り物。しばらく続きます。たぶん(^^;)
双子のハイテクビル、ツイン21です。
とてもいい天気です。
最近ネイチャーな写真ばかりだったような気がするけど、こういう人工的な建造物も好き。
なんか人間のすごさを感じるというか、まあそんな感じ。
a0004986_1721431.jpg

すぐ下の広場。
a0004986_17294728.jpg

今日は昼間にクルマ乗ったけども、年の瀬でどこ行っても混んでてなかなか前に進まない。
ストレスたまりまくりです。
やっぱり自転車がいいなー。
[PR]
by ymgms | 2004-12-27 17:48 | 大阪城・OBP
OBPを走ってきた
a0004986_16323655.jpg

今日は朝早くに起床。
しかも朝からパンではなくごはんを、しかもしかもお茶碗2杯もいただいてしまった。
まれに見る体調のよさ(笑)
窓を開けて空気を吸うとキリッと冷たいけど、なんか気持ち良い。
これぞ冬って感じですね。
腹ごなしに運動しようと散歩しようか自転車乗ろうか迷った結果、自転車乗ることに。
いつもながらの大阪ビジネスパーク、略してOBPです。
ユニクロのアウトラストフリースの上にジャケット着て出発。
しかし、この季節は風との勝負ですね。
前に進まん。
寒さはというとユニクロのフリースが強力で自転車こいでるうちに汗が出るほど。
(別にユニクロじゃなくても同じだろうけど)
冷たい風が逆に心地良いくらいで、朝からいい運動になります。
「健康的!!」って感じです(笑)
OBPからいつものコースの大阪城へ。
ジョギングしてる人が多いなー。
みんな「健康的!!」って感じです。
朝から運動すると気分がいいですね。
残りの写真はぼちぼちアップしていこうと思う。
[PR]
by ymgms | 2004-12-26 13:01 | 大阪城・OBP
淀川を見つめる
都会で生活していると時間の流れが早いです。
たまにはボーっとしながらゆっくりした時間を過ごしたくなります。
そんな一枚・・・
a0004986_12019100.jpg

A5406CAで撮影。
ついに1円販売の店も現れたとか。
かなしい。
[PR]
by ymgms | 2004-12-20 01:34 | 淀川
一日寝てた
早朝に起きてちょっとだけテレビ見て2度寝したら真っ暗だった(笑)
今日の天気がわからないというのはちょっとなあ・・・
a0004986_23423292.jpg

なので前にアップした写真をトリミングしたりして遊んでました。
[PR]
by ymgms | 2004-12-18 23:46 | 京都
今年も残りわずか
季節が変わらないうちにアップしておこうかな。
安らぎの場所・・・そんな一枚。
ギャラリー風に(笑)
a0004986_2336417.jpg

[PR]
by ymgms | 2004-12-16 23:40 | 京都
思わず淀川へ
前回の続き。

大川に沿って毛馬閘門まで来ました。
土手を登ると淀川の広い川幅と広大な空が広がる感じで気分爽快。
MTBの人が何人か休憩したり走り去ったり、ジョギングしてる人がいたり。
ん、河川敷にミステリーサークル発見。
いや違う、誰だ芝生を傷つけたのは・・・。
a0004986_21574413.jpg

川辺まで下りて水を観察。
この日は快晴です。
a0004986_22111315.jpg

淀川にもカモメの群れが。
a0004986_22145394.jpga0004986_2215985.jpga0004986_22151856.jpg

気持ちよさそうに飛んでます。
a0004986_2217852.jpg
a0004986_22172184.jpg

赤川仮橋まで来ました。
貨物列車も廃止になってしまいました。
この橋もいずれ取り壊されるだろうから記念撮影。
a0004986_22202650.jpg

今日はここで引き返す。
MTBもクロスバイク(自分)もロードレーサーも走る北大阪周遊自転車道。
いい道です。
a0004986_2223034.jpga0004986_22231122.jpga0004986_22231930.jpg

とても快適なポタリングでした。
[PR]
by ymgms | 2004-12-12 22:37 | 淀川
思わず淀川へ
難波のビックカメラにチャリで行く。
やはり午前中は人が少なくてよい。
ちなみにPSPは明日の早朝7時前に販売するそうです。
どうしよう・・・
さっさと買い物を済まして外に出ると12月とは思えないほどの暖かさ。
しかもいい天気ときた。
これは淀川へ行かなければなりません。(なんで?)
無謀にも御堂筋の歩道を北上することにした。
時間は現在午前11時。人ごみを考えると微妙だ。
とりあえずペダルをこぐ。
うーん、人は多いけどなんとかすり抜けていける程度だ。
a0004986_2042083.jpga0004986_20421234.jpg


うわー、イチョウ並木がメチャきれいじゃないですか。
まさに今が旬て感じの見事な黄金色です。
普段は御堂筋を通ることもないので知らなかった。
携帯で撮ったので画質はイマイチですけど。
デジカメで撮ればよかったー。
a0004986_2047922.jpg

役所のお掃除部隊が落ち葉を掃除してます。
ご苦労様です。
中之島までくると人が少なくて走りやすくなる。
かわいらしい猫ちゃんがいてました。
a0004986_21194347.jpg

2匹の子猫がじゃれあって上に乗ったり乗られたり転がったりしてる様子を
もう一匹が見ています。
親猫なのか兄弟なのか、3匹とも同じ柄です。
あまりにもかわいいのでしばらく観察していましたが、名残惜しいけど再び出発。
今度はカモメをゲットしました。ここからはデジカメを起動。
a0004986_0553860.jpg

水上バスがきました。
a0004986_2143997.jpg

水上バスを見つめるカモメさん。
a0004986_2151046.jpg

過ぎ去った後にもカモメの舞が。
a0004986_21657.jpg

なんかすばらしい光景をたくさん目にすることができました。
このあと大川沿いに沿って淀川へ向かいます。
続きはまた今度ということで。
[PR]
by ymgms | 2004-12-11 21:11 | 大川