ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新緑の淀川
春の淀川河川敷を走ってきました。

a0004986_20575656.jpg
豊里大橋を渡る。この橋は待避所があるので写真が撮りやすいです。

a0004986_210171.jpg
対岸。

a0004986_2132484.jpg
広大な河川敷におりて西へ進む。

a0004986_2161166.jpg
十三付近まで来ました。花がきれいですねー。

a0004986_21101314.jpg
一面に咲く花。河川敷とは思えない。

a0004986_21103172.jpg
記念撮影。(もっと花をバックに撮りたかったなぁ・・・)

a0004986_2119851.jpg
土手に上ってみた。

a0004986_21193046.jpg
実はこの辺はたまに犬の散歩したりしてます。(自分の家の犬じゃないけど)

a0004986_21194186.jpg
帰りは菅原城北大橋を渡って・・・

a0004986_21215557.jpg
芝生がとてもきれいです。

a0004986_2120628.jpg
すっかり定番の鶴見緑地。緑の中を気持ちよく走る。

ほんとは伊丹空港まで行こうと思ってたんですけど、思いのほか風が強くて断念しました。(こんなんばっかり)
そろそろ遠出したいと思ってるんですけどねえ。
[PR]
by ymgms | 2005-05-16 21:48 | 淀川
メンテしてました
目が覚めたら日が落ちていた・・・。
今から出かけるには中途半端なので、さぼり気味だった自転車のメンテでもしようと、おもむろに注油。
グリスも塗り、空気も入れる。フレームを磨く。うわっきれい(^^;)汚れすぎてた。
ブレーキシューも擦り切れていた・・・。早速買ってきて交換。
安モンのVブレーキなので調整が面倒くさい。
一通り終わって近くを走行してみる。軽いー!! そして制動力アップ(笑)
気持ちよかったので予定より遠回りしてしまった。
やっぱりこまめにメンテしないとダメですね。最初のころはやってたんだが・・・。

画像はこの前の「サファイア・プリンセス」
でかいなあ。
a0004986_2492072.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-05-16 01:27 | 大阪ベイエリア
見残し海岸
あなたのゴールデンウィークは?
GW中の写真をもう少し。高知県の見残し海岸です。
見残しへは竜串からグラスボートに乗らないといけません。
a0004986_211661.jpg
きれいな南国の海といった感じ。

a0004986_21222480.jpg
グラスボートの中でガラス越しに海中を見ることもできますが、外からでもサンゴ礁と熱帯魚が見えます。


a0004986_2164885.jpga0004986_21145044.jpg
独特の海岸の景色。

a0004986_2175521.jpg
帰りの船から。
a0004986_2181523.jpg
見上げると広がる青い空。

祖父母宅から近いので飽きるほど来てるけどやっぱりきれいなところでした。
[PR]
by ymgms | 2005-05-07 21:12 | その他
淡路SAからの夕景
a0004986_0114712.jpg
GWは四国を車で走りたおしてきた。
松山までフェリーで行って、そこからあしずり→高知市内→桂浜→鳴門→淡路→大阪みたいな感じで。何日かかけてるけど。
やはりETCは便利です。
でも一番料金が高い本四公団はまだポイントがつかないという落とし穴が・・・。
早く導入をお願いしたいところです。あと阪神高速も。

淡路SAからの夕景はきれいで印象的でした。寒かったけど。
あなたのゴールデンウィークは?
[PR]
by ymgms | 2005-05-06 00:24 | 淡路島
自転車日和
こんないい天気に走らないのはもったいないような気がして・・・
旅から戻ってきて、いきなりサイクリングに出かける(^^;)
花博記念公園はGW中ということもあって多くの人でごったがえしています。
とりあえず風車の丘へ行く。

a0004986_194915.jpg
チューリップはもう終わってしまったのか。残念。

a0004986_19491325.jpg
この辺は人の数も落ち着いてるけど、広場の辺りは人でいっぱい。

a0004986_19492384.jpg
これはミニ風車です(笑)

a0004986_19493934.jpg
淀川の河川敷に出る。ほんといい天気ですね。

a0004986_19581050.jpg
淀川の河川敷には所々にきれいな花が植えられています。

a0004986_19582025.jpg
おじさんもお姉さんも気持ちよさそうです。

a0004986_19583888.jpg
「はるかぜばし」。今の季節にぴったり。この辺を走ると「水の都、大阪」って感じがします。

旅の疲れも残ってるのに、天気のよさに思わず走ってしまいました。
[PR]
by ymgms | 2005-05-04 20:08 | 花博記念公園