ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
nano買った
えーと自転車乗るときにはいつも音楽を聴いています。
シリコンオーディオが出始めたころの当時としては大容量128MBのプレイヤーを使っていたのですが、さすがにつらくなってきたのでリプレースすることにしました。
自転車乗りながら使うことを考えると軽くて小さいものがいいということでiPod nanoを買うことにしました。4GBフラッシュでこの価格は驚きです。
しかし4GBがどこにもないので仕方なく心斎橋のアップルストアへ行く。
白・黒ともに豊富にあります・・・。アップルしてやったりです。
早速家に帰ってセットアップです。
a0004986_1940184.jpg
アップルストアで買ったときにくれた袋。背負うかどうか悩みました(笑)
a0004986_19403390.jpg
箱も小さいです。
a0004986_19405522.jpg
梱包一覧。リンゴマークのシールはどうすれば?。
a0004986_1950738.jpg
iPodといえば白でしょ?ということで王道の白です。
じつはiPod miniも狙ってたんですがデザインが気に入らなくてスルーしてました。
デザインはノーマルのままで小さくしたのがほしいと思っていたのでまさにストライクです。
ホントは発売日に買う予定でしたが・・・。
今まで128MBだったので4GBもあると何を入れていいかわかりませんね(笑)
というかiTunesは出たときからずっと使っているので全部転送されたようですが。
プレイリストも含めて一度音楽ソースを整理しなおさないといけないなあ。
音質もまったく問題ないし、通勤にサイクリングにと活躍してくれそうです。
[PR]
by ymgms | 2005-10-30 20:23 | その他
いい季節なのに
ポタリングするには良い季節なのですが、忙しくてなかなか自転車乗れません。
休みの日でも雨が降ったり・・・。
今度の休日は晴れることを祈るばかりです。
写真は先月の花博記念公園。
a0004986_1974367.jpg

[PR]
by ymgms | 2005-10-23 19:08 | 花博記念公園
風邪引いてました 
連休というのに見事に風邪を引いて、4日ほどずっと寝てました(^^;)
医者が言うには、のどの風邪が流行っているとか。
ということで、このまえの淀川からの夕日風景を張って今夜はもう寝ます(^^;)
a0004986_22335422.jpg
これもA5406CAで撮影です。
[PR]
by ymgms | 2005-10-10 22:34 | 淀川
ワイヤレスマウス買ったんですけど・・・


a0004986_16245055.jpgMSのワイヤレスマウス、レザーブラックです(笑)
マウスのコードがなくなれば快適に違いないと薄々わかってはいたものの、
なかなか手が出なかったのですが既存のものが不調なので勇気を出して買いました。
いつもは買い物下手でいらんもんばかり買ったりしてるのですが、これは久々のヒットです。
コードがないとこんなにも快適だとは!!
無線によるタイムラグなどの違和感もまったくないし、買って大正解でした。
こうなるとキーボードも無線化したくなります(笑)

とテンションあがってると、ホイールが動作しないのに気づいて購入先のビックカメラに
交換しに行きました。久々に初期不良をつかんでしまいました。
店員に初歩的な質問をされるも我慢して答えてすんなり交換。
でもコンピュータで飯を食ってる者としては屈辱的であります(笑)
その場で動作確認させて、それみたことかと言ってやればよかったけど(^^;)
結局、交換したものは正常動作しました。よかった。

帰り道、中之島あたりをお散歩して(もちろん自転車ですよ)帰宅しました。
a0004986_16555097.jpg
工事現場の防護壁がレンガ調でナイスです。
今日は蒸し暑かったです。本日も携帯カメラで。
[PR]
by ymgms | 2005-10-02 17:05 | 大阪市内