ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
渡れない

天気もいいので大阪城でも行くかと思い自転車で走ってると・・・
a0004986_1832475.jpg

今日は大阪国際女子マラソンやってたんですね。
全然知らなかった。って去年も書いたような気がする(^^;)
鶴橋の交差点が渡れません。
a0004986_18363828.jpg

ずーっと向こうの方まで行っても渡れません。
仕方ないので地下鉄の地下道を自転車かついで渡りました。
こんなとき軽い自転車はいいですね。ママチャリではしんどいです。
自転車押して地下鉄の切符売り場の前を通ると改札の駅員が物珍しそうに見てました(笑)
今行っても大阪城は走れないだろうし、湊町の再開発地区をうろうろして帰りました。
広い道路とでかい病院と高いビルやマンションが立ち並んでます。
空き地もあってまだまだこれからといった感じですが、なんだか新しい町ができそうな感じです。

ホームページがいつまでたってもできそうにないので見切り発車で公開します(^^;)
[PR]
by ymgms | 2006-01-29 18:44 | 大阪市内
寒いですねー

天気はいいけど風が冷たい。
ということで、家にこもって自転車通販サイトで折りたたみ自転車などを物色してたりしてます。昼からクルマで伊丹空港の北にあるエアフロントオアシスにちょっと立ち寄る。
この寒い中家族連れが多くてクルマがずらりと並んでいます。
タダだし、子供は飛行機見れて喜ぶしって感じですか(^_^;)
ということで動画でも貼ってお茶を濁しておきます。
[PR]
by ymgms | 2006-01-22 19:29 | モブログ
OBPのイルミネーション
a0004986_21404630.jpg
今日はOBPあたりをぶらりとまわってました。
イルミネーションがきれいです。
S2ISで手持ち撮影してみましたが、見事にぶれてました。
手ぶれ補正がついているとはいえ、やはり夜景撮影は三脚が必要みたいです。
かろうじて見れる一枚を掲載してみましたけど、実際に見たほうがきれいです(^^;)
夜景撮影は難しいですね。

なんか若い女の子がえらい大量に歩いてくると思ったら、ジャニーズ系のコンサートが城ホールであったみたいです。
関東の言葉があっちでもこっちでも飛び交ってたので遠いとこからご苦労さんと心の中で思いながらそそくさと退散してきました(^^;)
[PR]
by ymgms | 2006-01-08 21:28 | 大阪城・OBP
謹賀新年
a0004986_0334739.jpg

いまさらですが年が明けてネタもないので新年のあいさつでも。
なんかブログを始めて丸2年になろうとしています。
ここまで続いたのはコメントを下さるみなさまのおかげだと思います。
何も反応が無ければたぶんやめていたかも・・・。
調子に乗って今まで撮った写真をまとめたホームページもちまちまと作ったりしてますが
いつ公開できるかはわかりません(^^;)
ということで今年もよろしくお願いいたします。
写真は年末に撮った知り合いの犬です。
[PR]
by ymgms | 2006-01-06 00:47 | その他