ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今日も寒いけど
市内をゆっくりと回ってました。
大川ではかもめの大群がえさを求めて優雅に飛び交っていました。
えさを与える人が点在しているようであっち行ったりこっち行ったり。
いい天気で川の色も映えます。
そのあと大阪城公園の梅林を偵察。
梅の花はまだのようでした。
イベントのために内堀の一部など工事をしているようで通行止めになってました。
a0004986_1801753.jpg
a0004986_1802462.jpg
a0004986_1803145.jpg
a0004986_1803721.jpg

[PR]
by ymgms | 2006-02-12 18:14 | 大川
パーツを交換する

先日届いたパーツを取り付けてみる。
タイヤ交換は初めてだったけど無事に作業終了。
意外と簡単でした。

タイヤはパナレーサーのTserv 700X32c
チューブは同じくパナレーサーのスーパーチューブです。
耐パンク性を重視した組み合わせです。
英式バルブから仏式になったのでスペーサーも取り付けています。
あわせて仏式に対応したポンプも購入。

サドルもぼろぼろになってきたので交換。
スペシャライズド BG ミラノ2 GELであります。
あとまたまたライトを買ってしまった。
キャットアイのHL-EL510です。

とりあえず試走ということで木津川自転車道に行ってきました。
まだ流れ橋を見たことが無かったのでいい機会です。
背割堤までクルマで、そこから流れ橋を通り過ぎて山城大橋まで行って折り返す。
山、川、畑や茶畑を見ながらの静かな田舎道って感じですか。
やはりロードさんが多いですね。
で、走ってみた感想ですが、やはり走りは軽くなりましたね。
ギア1段分くらい?そんなにないか。
あとサドルの効果が大きい。前のと比べてだいぶソフトな乗り心地です。
まあ総じて買ってよかったということで、あとは暖かくなるのを待つばかりです。
a0004986_2028201.jpg
写真は流れ橋です。風は強いし小雨は降るし写真撮る気なしでした(^^;)
[PR]
by ymgms | 2006-02-11 20:57 | 京都
なにやら荷物が届いております。
a0004986_2113757.jpg
楽天の2店舗でパーツを購入していたのが一斉に届きました。
タイヤ・チューブ・サドル・ライト・ポンプなどなどいろいろ入っております。
なんかわくわくしますなあー(笑)
週末が楽しみです。
そのうちレビューなどもしてみたいと思います。
[PR]
by ymgms | 2006-02-07 21:02 | その他