ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます
カテゴリ
全体
淀川
大川
大阪城・OBP
花博記念公園
大和川
大阪ベイエリア
大阪市内
大阪その他
京都
奈良
淡路島
滋賀
その他
モブログ
以前の記事
検索
メモとかリンクとか
ホームページもよろしくお願いします
-------------------------------------
☆自転車関係リンク

エコサイクル・マイレージ

CycleStyle

power's cycle diary
ぽたぽたぽたり
江戸川の畔
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒いですねー

天気はいいけど風が冷たい。
ということで、家にこもって自転車通販サイトで折りたたみ自転車などを物色してたりしてます。昼からクルマで伊丹空港の北にあるエアフロントオアシスにちょっと立ち寄る。
この寒い中家族連れが多くてクルマがずらりと並んでいます。
タダだし、子供は飛行機見れて喜ぶしって感じですか(^_^;)
ということで動画でも貼ってお茶を濁しておきます。
[PR]
# by ymgms | 2006-01-22 19:29 | モブログ
OBPのイルミネーション
a0004986_21404630.jpg
今日はOBPあたりをぶらりとまわってました。
イルミネーションがきれいです。
S2ISで手持ち撮影してみましたが、見事にぶれてました。
手ぶれ補正がついているとはいえ、やはり夜景撮影は三脚が必要みたいです。
かろうじて見れる一枚を掲載してみましたけど、実際に見たほうがきれいです(^^;)
夜景撮影は難しいですね。

なんか若い女の子がえらい大量に歩いてくると思ったら、ジャニーズ系のコンサートが城ホールであったみたいです。
関東の言葉があっちでもこっちでも飛び交ってたので遠いとこからご苦労さんと心の中で思いながらそそくさと退散してきました(^^;)
[PR]
# by ymgms | 2006-01-08 21:28 | 大阪城・OBP
謹賀新年
a0004986_0334739.jpg

いまさらですが年が明けてネタもないので新年のあいさつでも。
なんかブログを始めて丸2年になろうとしています。
ここまで続いたのはコメントを下さるみなさまのおかげだと思います。
何も反応が無ければたぶんやめていたかも・・・。
調子に乗って今まで撮った写真をまとめたホームページもちまちまと作ったりしてますが
いつ公開できるかはわかりません(^^;)
ということで今年もよろしくお願いいたします。
写真は年末に撮った知り合いの犬です。
[PR]
# by ymgms | 2006-01-06 00:47 | その他
今年最後の走りかな?
久しぶりの自転車散歩です。
ニット帽にカシミヤのマフラー、フリース手袋とフル装備で出かけました。
首は気温に敏感なのでマフラーがあるのと無いのとでは全然違いますね。
ペダルを漕ぎ出すと暑いくらいでした。いい運動になりました。
とてもすがすがしい気分です。
本日のコースは鶴見緑地を経由して淀川河川敷を枚方大橋まで。
この日、この季節でも緑地や河川敷で楽しんでる人たちが結構います。
今日もS2ISを持っていったのですが、いざ撮ろうとするとなんとバッテリー切れ。
ニッケル水素電池は自己放電が大きいのがネックかな。
しかたないのでコンビニを探してアルカリ電池を買うことに。
ここで最近買い換えたケータイをとりだしてEZナビウォークでコンビニを検索!!
すんなりコンビニを発見、無事バッテリー交換できました。
WIN端末の通信も速いし、AUのケータイはすばらしいです。

写真は鶴見緑地から。
a0004986_17442319.jpg
a0004986_17443235.jpg
a0004986_17444039.jpg
a0004986_17444836.jpg

[PR]
# by ymgms | 2005-12-30 17:53 | 花博記念公園
奈良公園の紅葉


午前中にS2 IS持って電車で奈良公園に行って昼前に帰ってきました。
a0004986_1823242.jpg
a0004986_1844193.jpg
a0004986_185741.jpg
a0004986_1852146.jpg
a0004986_1811813.jpg
a0004986_1853967.jpg
a0004986_1845155.jpg
S2 ISには紅葉/新緑モードがあって今回はそれで撮影しました。
やはりきれいな発色になりますね。
あとCCDが小さいためか白飛びしやすいですね。
最近の機種はみんなこんなもんなんでしょうか。
紅葉狩りには京都も良いですけど、京都より人が少なくてかわいい鹿さんがいる奈良公園もおすすめです。
[PR]
# by ymgms | 2005-12-03 18:20 | 奈良
大阪城の紅葉
昨日の続きです。
a0004986_2093643.jpg
a0004986_2094991.jpg
a0004986_2010012.jpg
a0004986_20204872.jpg
a0004986_20102542.jpg
a0004986_20103446.jpg
a0004986_20104272.jpg

以上PowerShot S2 ISにて。
低価格の高倍率ズーム機なので画質はあまり期待してなかったのですが、これだけ写れば大満足です。
すっかり望遠撮影の楽しさにはまってしまいました。
3枚目の写真なぞは望遠の圧縮効果が出てるなーと自己満足です。
手ぶれ補正や動画撮影の機能を考えるともうIXYには戻れません。

夕方で日が落ち始めで暗かったので、もう少し時間が早ければ色も映えたかもしれません。
公園内は私以外のカメラマンさんもたくさんいらっしゃいますね。
一眼レフを持った女性もちらほらと。(しかも高そうなレンズ(^^;))
まあでも圧倒的におじさんが多いですけど。(自分含む(笑))
[PR]
# by ymgms | 2005-11-28 20:59 | 大阪城・OBP