人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます

by ymgms
思わず淀川へ
難波のビックカメラにチャリで行く。
やはり午前中は人が少なくてよい。
ちなみにPSPは明日の早朝7時前に販売するそうです。
どうしよう・・・
さっさと買い物を済まして外に出ると12月とは思えないほどの暖かさ。
しかもいい天気ときた。
これは淀川へ行かなければなりません。(なんで?)
無謀にも御堂筋の歩道を北上することにした。
時間は現在午前11時。人ごみを考えると微妙だ。
とりあえずペダルをこぐ。
うーん、人は多いけどなんとかすり抜けていける程度だ。
思わず淀川へ_a0004986_2042083.jpg思わず淀川へ_a0004986_20421234.jpg


うわー、イチョウ並木がメチャきれいじゃないですか。
まさに今が旬て感じの見事な黄金色です。
普段は御堂筋を通ることもないので知らなかった。
携帯で撮ったので画質はイマイチですけど。
デジカメで撮ればよかったー。
思わず淀川へ_a0004986_2047922.jpg

役所のお掃除部隊が落ち葉を掃除してます。
ご苦労様です。
中之島までくると人が少なくて走りやすくなる。
かわいらしい猫ちゃんがいてました。
思わず淀川へ_a0004986_21194347.jpg

2匹の子猫がじゃれあって上に乗ったり乗られたり転がったりしてる様子を
もう一匹が見ています。
親猫なのか兄弟なのか、3匹とも同じ柄です。
あまりにもかわいいのでしばらく観察していましたが、名残惜しいけど再び出発。
今度はカモメをゲットしました。ここからはデジカメを起動。
思わず淀川へ_a0004986_0553860.jpg

水上バスがきました。
思わず淀川へ_a0004986_2143997.jpg

水上バスを見つめるカモメさん。
思わず淀川へ_a0004986_2151046.jpg

過ぎ去った後にもカモメの舞が。
思わず淀川へ_a0004986_21657.jpg

なんかすばらしい光景をたくさん目にすることができました。
このあと大川沿いに沿って淀川へ向かいます。
続きはまた今度ということで。
by ymgms | 2004-12-11 21:11 | 大川