人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます

by ymgms
桜の見納め
ということで、たぶんこの春最後の花見に。
場所は京都府八幡市の背割堤です。
去年初めて来たときに是非ここの桜を見ておかねばと心に決めてました。
移動手段は自転車でといいたいところですけどクルマで・・・(^^;)

目的地に到着するといつもの駐車場は封鎖されていて、かなり離れたところに臨時駐車場ができてました。しかもいつもは無料のはずがこの日は500円取られました。
そんなんあり?
シーズンだからしょうがないかとあきらめて、御幸橋を歩いて渡ります。
旧橋がなくなっていて多少見晴らしが良くなってました。
桜の見納め_a0004986_21341433.jpg

さっそく桜のトンネルを進みます。
やはり桜はもう散り始めていて、緑の葉っぱがちらほら見えます。
それでもやっぱりここの桜並木は圧倒されます。
桜の見納め_a0004986_19291752.jpg
堤の下はきれいな桜の花びらの道ができていました。
平日のお昼前なので人は少ないです。
とても静かで、うぐいすの鳴き声だけがどこからともなく聞こえてきます。
桜の見納め_a0004986_19325297.jpg
風が吹くと一斉にすごい量の桜吹雪が舞い降りてきます。
お昼過ぎて桜の下でお弁当広げる人がちらほらというか結構現れだしたので帰ることにする。
by ymgms | 2005-04-15 20:02 | 京都