人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます

by ymgms
ETC
ETC_a0004986_2937.jpgGW前ということで、遅まきながらクルマにETCをつけました。
高速道路はそんなに利用しないのですが、4月までにつけると5000円還元されるし、これだけ割引制度ができてくれば付けた方が得かなと思いまして。
マイレージサービスにもその日に申し込みました。
ハイカに代わる割引システムである前払い制度は将来的にマイレージに移行するようですね。
今ならポイント2倍なので25000円分走れば8000円還元されるみたいです。
なんかETCポータルサイトとか見てると、ETCを普及させるための必死感が伝わってきます。
環境にやさしいとか、かなりこじつけのような気もします(笑)
でも利用率とか見ると高速乗る人の40%はETCつけてるみたいで、いつのまにか結構普及してるんだなと感心してました。
ほいで、さっそく試運転してみたんですけど、これは楽しい。
飽きるまで高速乗りまくるかもしれないです(^^;)
そしてやっぱり便利。
財布出したり、つり銭しまったりしなくて済むというのはこれほど便利とは。
淀川で言えば、自転車止めがないようなものです。(そうか?)
それと金使う感覚があまりないので、やっぱり高速使う頻度が高くなってしまいます。
道路公団の思惑通りです(^^;)

画像は全く関係ない、この間の八幡屋公園からです。
明日から旅に出ますのでコメントのレスが遅れるかもしれません。ご了承ください。
by ymgms | 2005-04-29 02:31 | その他