人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタフォト日記
yukorin.exblog.jp

自転車乗って出かけます

by ymgms
タイヤが・・・
昨日は快晴で絶好のポタ&写真日和だったのに仕事でした。
今日は雨こそ降ってないけど曇り空。ついてないです。
とりあえず大阪城でイベントやってるみたいなので自転車で出撃。
・・・したのはよかったけど数キロ走ったところでなんとタイヤが外れてきた。
タイヤ交換した直後は心配してたけど特に問題なく100キロ以上は走ってたので安心してたのに・・・。
で、押し歩きしようとしたらパーンとすごい破裂音とともに粉塵が巻き上がりました。チューブがバーストしたのでした。ママチャリとちがって高圧にできるタイヤなので破裂音も半端じゃありません。驚いたのと同時にいっきにテンションも下がります(笑)
仕方ないので自転車を置いて歩いて家まで帰り、クルマでピックアップです。
そしてそのままクルマで大阪城へ。
いつもは自転車でまわっているので歩いてまわるとやはり広いですね(^^;)
城内ではなんか汽車のようなバス?が走ってました。結構な行列です。
タイヤが・・・_a0004986_21134911.jpg

有料エリアも行ってみました。曇り空で残念。
タイヤが・・・_a0004986_21393687.jpg

タイヤが・・・_a0004986_2149121.jpg
タイヤが・・・_a0004986_21552094.jpg
タイヤが・・・_a0004986_215535100.jpg

有料エリアは正直言ってあまりたいしたことはなかったです。
桜が咲いていればまた違ってたかもしれませんが。
それにしても一眼レフでなくても大きめのカメラ持っていると、どこへ行っても記念撮影を頼まれることが多いです。
いつもはカップルに頼まれることが多いですが、今日は高校生くらいの女の子のグループを花とお城をバックに使い捨てカメラで撮りました。
カップルに頼まれるより悪い気はしません(笑)
さて来週くらいには桜が咲いてきますかね。
by ymgms | 2006-03-26 22:52 | 大阪城・OBP